メニュー
閉じる

au Online Shopのデザインをリニューアル、利用状況に応じた料金プラン提案などが可能に

2024年11月20日

KDDI株式会社

KDDIは2024年11月20日に、au Online Shopのデザインをリニューアルします。見やすいデザインで手続きが分かりやすくなったほか、利用状況に応じた料金プラン提案など、より簡単で安心、かつ一人ひとりに寄り添った機種変更の手続きが可能になります。

また、au Online Shopは2024年に開設20周年を迎えました。これを記念し、au Online Shop公式Xにてau PAY ギフトカードがあたるフォロー&リポストキャンペーンを実施します。2024年11月22日から12月11日までのアカウントフォローと対象投稿のリポストで、抽選で200名に2,000円分、2名に20,000円分があたります。

● リニューアルのポイント

  1. 利用状況に応じたスマホ料金プランの提案

    お客さまのデータ利用量、契約している金融サービス・エンタメサービスなどに応じて、おすすめの料金プランをご提案します。例えばau PAY カードを保有・お支払い設定している場合はauマネ活プランなど、幅広いラインアップから表示します。

  1. 下取り・返却機種の価格を表示/比較

    利用機種の返却で機種代金の一部支払いが不要となる「スマホトクするプログラム」で購入した機種において、お支払い不要となる具体的な金額を表示します。さらに、「下取りプログラム」に出した場合の還元ポイントもあわせて表示/比較されるため、よりおトクな方法を選択することが可能です。

そのほか、キャンペーンによる割り引きや還元ポイントの表示など、手続き画面の見やすさも改善しています。

auとUQ mobileのオンラインショップでは、手続き画面を専任スタッフに画面共有し、同じ画面を一緒に見ながらサポート・提案を受けることが可能な「オンライン購入アドバイザー」など、追加で相談したいお客さまに無料のサポートサービスもご提供しています。

来店不要で、24時間いつでもどこでも手続きが可能なオンラインショップを、より安心してご利用いただけるよう、引き続き取り組んでいきます。

  • 会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

【報道機関からのお問い合せ先】

KDDI株式会社 広報部 TEL(03)6678-0690

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。