何度も誤ったパスコードを入力すると、iPhone/iPadにパスコードが入力できなくなりロックがかかります。
パスコードが思い出せなくなってしまった場合、設定されているパスコードを確認する方法はありません。
パスコードを忘れた、ロックがかかってしまった場合の対処方法は、下記をご覧ください。
iPhone/iPadにパスコードが設定してある場合に、間違ったパスコードを何度も入力すると、iPhone/iPadが一時的に使えない状態になります。
正しいパスコードを忘れた場合や、デバイスに「使用できません」というメッセージが表示されたりする場合はiPhone/iPadをリカバリモードにして、iPhone/iPadのデータおよびパスコードを消去する必要があります。
その後、新しいiPhone/iPadとして設定するか、バックアップから復元してください。
間違ったパスコードを入力すると、以下の画面が表示されます。
6回間違ったパスコードを入力すると、上記の画面が「5分後にやり直してください」と表示されます。
同様に、7回目と8回目で15分、9回目と10回目では「60分後にやり直してください」と表示されます。
11回目間違ったパスコードを入力するとiPhone/iPad上のすべてのデータが消去され、使えなくなります。
※この状態で緊急電話以外の電話をかけることはできません。ただし、かかってきた電話に出ることは可能です。
※緊急電話をかける場合は、「緊急」をタップします。機種によっては「スライドで緊急電話」と表示されるので、その場合は「スライドで緊急電話」を右方向へスライドさせます。
パスコードを忘れた場合は、iPhone/iPadを初期化する必要があります。
iOS17/iPadOS17以降にはパスコードのリセット機能があり、パスコードを忘れてしまった場合でも、72時間以内であれば古いパスコードを使ってiPhone/iPadにアクセスできます。
詳細はApple社のホームページをご確認ください。
Apple社のホームページはこちら
※72時間以上経っている場合や、古いパスコードを忘れてしまった場合はiPhone/iPadを初期化する必要があります。
質問ID:cf00002606
作成日:2024/10/01
ご回答ありがとうございます
ご回答ありがとうございます