お引っ越し元で現在ご利用中の各種サービスに関するご案内:お引っ越しお手続き
お引っ越し元で現在ご利用中の各種サービスにつきまして、以下の通りご案内させていただきますので、必ず内容をご確認ください。
auひかり ホームをご利用中のお客さま
- 現在のご契約サービスでのご利用は、ご申告の最終ご利用日までとなります。最終ご利用日が変更になった場合には必ずKDDIお客さまセンターまでご連絡ください。最終月の月額料金については、月途中までのご利用の場合、日割り請求となり、月末日までのご利用の場合は、満額請求となります。(付加サービス料金・テレビサービスの月額有料コンテンツ料金は、月途中でも満額請求となります。)
- 現在ご利用中の機器は、お引っ越し元での最終ご利用日以降、着払いの返却伝票を送付しますので、お客さまご自身にて機器をご返却ください。
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宅内に引き込んでいる光ファイバーの光コンセントなど、解約にあたり撤去工事を行います。お客さまのお立会いをお願いしますので、工事日程など後日KDDIよりご連絡させていただきますので、お引っ越しの1カ月ほど前にはご連絡をお願いいたします。
(撤去日程につきましては、お客さまのご希望に添えない場合があります)
なお、撤去作業後の原状回復処理を含めた補修対応は原則行いません。
<2018年2月28日以前に現在のサービスをお申し込みいただいたお客さまへ>
お引っ越し元に光コンセントを設置させていただいているお客さまが光コンセントの撤去を希望される場合は、KDDIお客さまセンターまでご連絡ください。なお、その場合の撤去工事費は11,000円となります。
auひかり マンションミニ ギガをご利用中のお客さま
- 現在のご契約サービスでのご利用は、ご申告の最終ご利用日までとなります。最終ご利用日が変更になった場合には必ずKDDIお客さまセンターまでご連絡ください。最終月の月額料金については、月途中までのご利用の場合、日割り請求となり、月末日までのご利用の場合は、満額請求となります。(付加サービス料金は、月途中でも満額請求となります。)
- 現在ご利用中の機器は、お引っ越し元での最終ご利用日以降、着払いの返却伝票を送付しますので、お客さまご自身にて機器をご返却ください。
<2008年10月1日以降に現在のサービスをお申し込みいただいたお客さまへ>
お引っ越し元に光コンセントを設置させていただいている場合には、引込線および光コンセントはお引っ越し後も残置させていただきますので、光コンセントからお客さま宅内側の機器を取り外していただき、後日送付する着払い伝票にてご返却ください。光コンセントの撤去を希望される場合は、KDDIお客さまセンターまでご連絡ください。なお、撤去工事費11,000円が必要となります。
auひかり マンションをご利用中のお客さま
- 現在のご契約サービスでのご利用は、ご申告の最終ご利用日までとなります。最終ご利用日が変更になった場合には必ずKDDIお客さまセンターまでご連絡ください。最終月の月額料金については、月途中までのご利用の場合、日割り請求となり、月末日までのご利用の場合は、満額請求となります。(付加サービス料金は、月途中でも満額請求となります。)
- 現在ご利用中の機器は、お引っ越し元での最終ご利用日以降、着払いの返却伝票を送付しますので、お客さまご自身にて機器をご返却ください。
「フレッツ光」コースをご利用中のお客さま
- 現在のご契約サービスでのご利用は、ご申告の最終ご利用日までとなります。最終ご利用日が変更になった場合には必ずKDDIお客さまセンターまでご連絡ください。最終月の月額料金については、月途中までのご利用の場合、日割り請求となり、月末日までのご利用の場合は、満額請求となります。(付加サービス料金は、月途中でも満額請求となります。)
- 別途フレッツ光回線の解約手続きが必要となりますので、必ずNTT東日本、NTT西日本へご連絡をお願いします。(今回のお引っ越し手続きではau one netのみのお手続きとなります。)
<お引っ越し先でも同じ「フレッツ光」コースをお申し込みいただいたお客さまへ>
- そのままのご契約内容でお引っ越しの手続きを行います。(各種IDやパスワードはそのまま継続利用できます。)
- 別途フレッツ光回線のお引っ越し手続きが必要となりますので、必ずNTT東日本、NTT西日本へご連絡をお願いします。(今回はau one netのみのお手続きとなります。)
「コミュファ光」コースをご利用中のお客さま
- 現在のご契約サービスでのご利用は、ご申告の最終ご利用日までとなります。お引っ越し日が変更になった場合には必ずご連絡ください。最終月の月額料金については、月途中までのご利用の場合、日割り請求となり、月末日までのご利用の場合は、満額請求となります。(付加サービス料金は、月途中でも満額請求となります。)
- 別途コミュファ光回線の解約手続きが必要となりますので、必ず中部テレコミュニケーションへご連絡をお願いします。(今回のお引っ越し手続きではau one netのみのお手続きとなります。)
<お引っ越し先でも同じ「コミュファ光」コースをお申し込みいただいたお客さまへ>
- そのままのご契約内容でお引っ越しの手続きを行います。(各種IDやパスワードはそのまま継続利用できます。)
- 別途コミュファ光回線のお引っ越し手続きが必要となりますので、必ず中部テレコミュニケーションへご連絡をお願いします。(今回はau one netのみのお手続きとなります。)